TRACにて展示会「語り野をゆけば」関連イベント「語り手さん大集合!」開催しました。

1月13日(土)13:00から、東北リサーチとアートセンター(TRAC)にて、展示会「語り野をゆけば」関連イベント「語り手さん大集合!」が行われました。
 
当日は、おかげさまで満員御礼!60名を超えるみなさまにご来場いただきました。
 
ご自身の戦争体験を小野寺哲さんに、民話と災害の話を庄司アイさんに、そして、震災後の避難所・仮設住宅のお話を長沼俊幸さんにお話しいただきました。
「戦争」「震災」「民話」という3つの出来事・物語の語り手となった3人の歩みを辿りながら、「なぜ人は語り継ぐのか」という問いをみなさんで共有した、濃密な時間となりました。語り野にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
 
立ち上がりの技術vol.1「語り野をゆけば」
2018年1月12日(金)-2月12日(月・休) 12:00-18:00
※休室=月・火曜日(ただし2/12をのぞく)
東北リサーチとアートセンター(TRAC)にて、入場無料です。
 

みなさんもぜひ語り野にいらして、その声に耳を澄ませてみてください。



主催:やわらかな土から、せんだいメディアテーク
◇企画:一般社団法人NOOK、3.11オモイデアーカイブ
◇協力:仙台市戦災復興記念館、みやぎ民話の会
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。