蒲生・舟要の館で笹谷さんに「ありがとうを伝える会」

3.11オモイデツアー蒲生編でお世話になっている笹谷さんが自宅跡に建てた「舟要の館」。

震災からまる7年を迎える3月11日、看板をおろすことになりました。そこで、前日の3月10日(土)、中野ふるさとYAMA学校さんと3.11オモイデアーカイブの共催で、感謝の会を開催しました。

当日は約50名の方が「舟要の館」に集まり、蒲生のお母ちゃんたち特製「すっぽこ汁」お父ちゃんたち熱い中焼いてくれた「焼きたてピザ」などをいただきました。

笹谷さんから海谷さんへのサプライズ感謝状贈呈、オモイデアーカイブから笹谷さんへのプレゼントサプライズ返し、日和山登山では熊やキリンまで登場し、いつも以上に笑顔あふれる楽しい1日、思い出深い1日となりました。

笹谷さん、これまで本当にありがとうございました!
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。