3.11オモイデツアーin蒲生「江戸ソバリエ ルシックの並木さんとソバ打ち体験&味わう会」

今日の「3.11オモイデツアーin蒲生」は、初めての試みとなる「そば打ち体験」でした。

5つのテーブルに分かれ、そば達人の 並木さんと「広瀬の杜蕎麦打ちクラブ」のみなさんのレクチャーを受けながら、賑やかにそば打ちを楽しみました。おかげで、素人ながらもなかなか美味しいそばに仕上がり満足の味 (同じ材料でも並木さんが打ったそばは、さすが別格の味になるんですね!)

その後の「オモイデを語る会」では、中野ふるさとYAMA学校の武田さんが、子どもの頃に作った魚具を紹介しながら、七北田川で魚を獲った想い出を語ってもらいました。

最高気温33度と大変暑い中、参加していただいた26名の皆様、ありがとうございました。新そばの季節にまたやりましょう!







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。