3.11オモイデツアー(新浜編)「オモイデ・トーク」

10月13日(土)は、3.11オモイデツアー。
前回おじゃました「新浜みんなの家」で、秋晴れの元のんびりした時間を過ごしました。

午前中は、新浜のまち歩き。みんなの家から貞山堀のかつて橋がかかっていたという場所まで、20分くらいのんびりお散歩。貞山堀を使ってオモイデツアーでできること、やったらおもしろそうなことをみんなでおしゃべり。そしてこの時期、忘れてはならない「セイタカアワダチソウ投げ選手権」を急きょ開催!

午後からは、近所にお住いの瀬戸さんをお迎えし、前回提供していただいた昔の写真をみんなで見ながらオモイデを聞く「オモイデ・トーク」。ご結婚当時の写真を見ながらのトークは、当時の新浜での暮らしぶりが見える、貴重なお話しでした。途中、身振り手振り付きで次々繰り出されるおもしろトークに、一同大爆笑のシーンも!

新浜の源一郎さん、場のご提供ありがとうございました。
瀬戸さん、貴重なお話しをありがとうございました。






%d人のブロガーが「いいね」をつけました。