3.11オモイデツアー in 蒲生で、じっくりと地元のみなさんのお話しを伺う会

9月15日(日)は、蒲生で「3.11オモイデツアー」。先週の荒浜に引き続き、じっくりと地元のみなさんのお話しを伺う会。

笹谷さんの「旧舟要の館」にて、笹谷さんにお声がけしてもらった蒲生出身のお父さんたち4名にお集まりいただき、昭和の初めころの産子谷地のオモイデ話しをしていただきました。



貞山堀や七北田川、豊かな海辺の生活や遊びについて、たっぷり2時間。おしゃべりしながらのみなさんの笑顔がとてもよくて、もっとお話しを聞いていたいほどでした。




この風景も、見納めかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。