12月19日(火)18:10~NHKで3.11オモイデツアーの様子が放送されます

12月10日に行った3.11オモイデツアー「江戸時代の臼と杵で新米の餅つき大会・あみっこ汁を味わうツアー」の様子がNHK「てれまさむね」で紹介されます。

日本一低い山「日和山」山頂で万歳三唱

標高3,000ミリ!日本一低い山「日和山」登山や、昭和時代の蒲生地域の生活を描いた絵をもとにした「オモイデを語る会」、餅つき大会や地元のお母さん方が作ってくれた美味しいあみっこ汁をいただくなど、盛りだくさんのメニューで過ごした蒲生の一日。サンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーも参加した笑顔いっぱいの3.11オモイデツアーでした(^^)
12月19日(火)18:10~NHKテレビ「てれまさむね」をご覧下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。