「おらほのアルバム」おかげさまで好評です

せんだい3.11メモリアル交流館との共同企画「おらほのアルバム ~縁側で見るまちのオモイデ写真~」はじまってから9日が経ちました。

取材依頼も多く、おかげさまでたくさんの方たちにお越しいただいています。写真をじっくりと見て、思い出話をして行かれる方が多く、たまたまここで出会った方たちの交流が生まれていることもうれしく思います。

・こいづはヤスゴロウさんとこのばんつぁんだ
・竜丸(船の屋号)のばんつぁんだ
・深沼海水浴場に来ると、ここで買い物した

などの思い出も聞かせていただきました。
会場にはふせんがあり、思い出などを自由に書き残していただいています。

また、わたしたちがわからないこと、欲しい写真などについて、逆にみなさんに助けていただきたいふせんもあります。

ぜひ会場に足をお運びいただき、いましか知らない方も、以前の風景を知っている方も、みなさんで震災前の沿岸部の思い出に触れていただけたらうれしいです。

おかげさまで、震災前の写真も続々集まってきており、展示している写真も随時追加しております!

仙台市沿岸部の震災前の写真を、引き続き募集しています!

かつて中野、蒲生、岡田、新浜、荒浜、三本塚、井土、二木、種次、藤塚などの仙台市沿岸部に住んでいらっしゃった方、ご親戚の方、または、釣りや海水浴、自然観察やお祭り、イベントなどで沿岸部を訪れて写真を撮っていた方など、心当たりのある方にお声がけいただけるとありがたいです。

詳しくは以下リンクをご覧ください。
https://sendai311-memorial.jp/event/engan_photo_boshu/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。