「長崎市立図書館」でパネル展

「3.11キヲクのキロク、そしてイマ。」2024 ~長崎が、長崎と、長崎でつながる3.11~

日時/2024年3月6日(水)~3月13日(水)
会場/長崎市立図書館
   住所/〒850-0032 長崎県長崎市興善町1−1 電話/095-829-4946
主催/Conne~こんね~(長崎の語り部から学ぶ会)

展示されるのは「3.11キヲクのキロク、そしてイマ。」定点撮影パネル展、3.11オモイデアーカイブ代表 佐藤が震災後1ヶ月半で撮った身の回りの写真と当時を語った音声、そして、長崎では初の展示となる「3月12日はじまりのごはんーいつ、どこで、なにたべた?ー」です。

長崎では3月11日を跨いだ展示となりますが、毎年、東日本大震災が起きた14時46分に鐘が鳴らされるのだそうです。遠いまちでも思いを寄せてくださる方々がいることを私たちもしっかりと憶えておきたいと思います。

長崎と宮城をつなぐ活動をされている、Conne~こんね~(長崎の語り部から学ぶ会)さんとのご縁は、2012年に遡ります。活動を継続する力の大切さを実感します。長崎での展示、お知り合いの方がいらしたらぜひ、お知らせください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。