「富山市ガラス美術館」でパネル展

「3.11東日本大震災 宮城の記録、ミヤギのキヲク」

日時/2024年3月20日~26日
会場/富山市ガラス美術館 5F ギャラリー1
  住所/〒930-0062 富山県富山市西町5−1 電話/076-461-3100
主催/志麻克史さん

志麻 克史さんから「出身地の富山で展示をしたい」とお声がけいただいたときはまさか、 能登半島地震が起きるとは思ってもみませんでした…。会場となる「富山市ガラス美術館」は、地震により一時臨時休館となりましたが、半月ほどで復旧され、ひと安心しました。

展示は、3.11オモイデアーカイブ関連としては「3.11キヲクのキロク、そしてイマ。」定点撮影パネル展と、「3月12日はじまりのごはんーいつ、どこで、なにたべた?ー」の参加型展示です。

いまだからこそ伝わることがあるはずだし、わたしたちだからこそ伝えられることがもっともっとあるのではないか、と思っています。

美術館では、令和6年能登半島地震 富山市災害義援金 募金箱が設置されています。令和6年能登半島地震により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。